smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

お台場ママトコカフェ

 にしても暑い...。

最近お出かけ多いオガ家。

この前、お台場アクアシティに行きましたよ。

ママトコカフェにも行ったんだー。






初めていったけど、なかなかよかったです。
バイキングあり、キッズスペースあり、しっかり楽しめました。
キッズスペースもかなり広くて、大はしゃぎしとりました。






まずはバイキングで腹ごしらえ。

私より食べました。沙代ちゃん。大丈夫か?大丈夫か。そうか。





この顔!

大きいお口、っていうとこの顔。獣のようだよ、さよちゃん。
たまらんですな。




ご飯がおわると、キッズスペースで遊びマース。






すっかりお姉さんになったなあ。なんだか大人っぽくなった。気がする...。






大はしゃぎして、しっかり遊んだあとは、トイザラスでお買い物。

さすがに疲れたんじゃないか?とか思っていたんだけど、
私の読みが甘かった...。








歩く。





走る。






歩く。






走る。






歩く。




この持っているボールは結局買ってあげました...。やるな、さよ。

店中キャッキャ言いながら歩き回り、大興奮のさよちゃん。



オカンはぐったり...。
はあ、年取ったなあ、私。


沙代は若いのお。

at 12:21, ちか, お出かけ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

暑い...。

暑いよ...。溶けそうです。

昨夜脳みそが溶けてしまったようで、耳から出てしまいました。
うそです。

暑いです。




で、この暑い中、先日は海行ってきやしたーー!
チャンクはお留守番。この暑いなか行ったら大変だあよ、チャンクは。



にしても、めずらしく最近よく出かけるね、オガ家。
ま、夏だからね。夏は忙しいよね。






じゃん!青い空!簡単に抜けそうだな。このブルー!
葉山。
ピーカンのビッッカビカで、バッキバキでした。









初水着。
ああ、まぶい!めんこいのお。
初めてフライドポテトを食す。




プールにも行ったことなく、水に特に慣れているわけじゃなっく、いきなり海、
というウルトラCをかまされた沙代ちゃん。






波!ってなに??怖いっっ!!

と、まあ、大泣き。

そりゃそうか。すまん、沙代。




でも、海の波以外は気に入ったらしく、(海で波以外ってなんだよ?)
ほら、砂浜とか?石とか?貝殻とか?



砂遊びに夢中。






石拾いに夢中。なかなかの欲張り。






ビーチの男たちの視線を独り占めしたのでした。










日にあたると疲れるね。
海の家で休憩中の沙代。


もうちょっと大きくなったら、もっと楽しいね。
また行きましょう。







で、主役のチャンク。
この暑さで、ろくに散歩も行けない...。
夕方の散歩も、最近は暑いためかなり遅い時間じゃないと、
暑くて歩けない。暑いねえー。








無の境地です。いい顔してるよーー。




at 11:53, ちか, お出かけ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ゴリラン

 暑い...。

焦げそうです。

お久しぶりです。
なんと、ブログを書きます。




上野動物園にいってきたよーー。
チャンクはお留守番。






すっかり大きくなった沙代さん。
歩き回るようになりましたが、なかなか痩せない...。
食欲は増すばかりの健康優良児です。








ひゃっふぉーー!歩くの、さいこーー!





歩くのたのしーー!!!!






私くらいベテランになると、特にこの時期、全く歩きたくありませんが、
沙代ちゃんは歩きたくて歩きたくて...。
若いのお。






キャッキャゆーとります。

初めて見る動物たちを指差して、ずーーっとうなってました。






で、こちら。
どん。




ゴリラ。ゴリタン。
可愛いねえーー。ゆるいねーー。でかいねーー。








私がゴリラに夢中になってる間、

さよはというと。







ゴリラの銅像に、ずーーっと喧嘩売ってました。








こいつが話聞かないんだよ、と。






だからなんで黙ってんだよ、と。





とにかく暑かったし、時間もあまりなかったのもあり、
今回はサクッと退散。



とても楽しかったらしく、





帰りは気絶。




楽しかったね。
またゴリラいこーーね。

at 11:53, ちか, お出かけ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

おひさしぶりーふ

 おひさしブリーフ。


特に何もしてないはずなのになんだか忙しい...気がする。


あまりに久しぶりでドキドキします。
ドキドキするのでちょっとだけ現状報告を。




オガ家はみんな元気です。



なかなかの仲良し。







うん、こちらもなかなか。





沙代は1歳2ヶ月。
しっかり歩けるようになりました!


早いのお。



また溜まりに溜まった写真やらいろいろ、UPしていきまーす。


ああ、久しぶりに書いた。

at 09:28, ちか, お出かけ

comments(23), trackbacks(0), pookmark

お天気

 お天気の良い日。



チャンクはいつもウッドデッキでひなたぼっこ。





幸せにりますなあ、チャンクがリラックスして寝てると。









そこに、マメタンク沙代が参戦。



自分で出られるようになっちゃった。









ぬへへへ。








おい、開けろよ...と。

...可愛い...。





早くあったかくなればいいねー。
冬、飽きたなあ。



明日から福岡帰りまーーす。やたーーー!

ばーばちゃま、待っててねー。


at 13:03, ちか, 日々

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ニューアイテム

うちのニューアイテム、自転車がきた!!

ってのは、前の前とかそのくらいのブログに書きましたが、

その自転車にさらにニューアイテム!!

ジャン!!






 

沙代だって乗れるのさーー!








自転車をこぐと、顔を横からひょいっと出す沙代ちゃん。
人力車みたいで可愛いでしょ。









ちょっとした移動が楽になるねーー。

これで今度荻窪行ってみようかと考え中。
暖かくなったらね!



ヘルメットを異常に嫌がる沙代さん。
かぶる練習をしなきゃね、沙代。

at 13:03, ちか, お散歩

comments(0), trackbacks(0), pookmark

おくればせながら


あけましておめでとうございます。
タイガーですね。
チャンクはタイガーブリンドルです。



おくればせながら。ばせってなんだよ?






今年もよろしくおねがしゃっしゃーーーす。
今年はじめの一枚。 初詣に向かうチャンク。






最近はつかまり立ち、ハイハイ、と自分でどんどん動ける沙代ちゃん。







最近チャンクのベッドを占領されることも多々...。






おてんば沙代。







されるがままのチャンク...。
さすがお兄ちゃん!ありがとっ、チャンク!










動きだしたのに、太っています。



今年もオガ家一同、よろしくでございます!!

at 12:56, ちか, 日々

comments(0), trackbacks(0), pookmark

大晦日ですねえ。

 大晦日です。


2009年も今日でおしまい。


あっつうまでしたなあ...。そりゃもう、今までのあっつうまとは
比にならんくらいの、あっつうまでした。


いろいろありましたな。


うん。いろいろありました。
でも、もしかしたらなーーんにもなかったんじゃないか?
と思い違うほどあっつうまでした。



ん?年末年始ですか?

前にも書いたように、我が家はインフルエンザ菌の巣窟と
なっておりますので、年末年始、家族四人でひっそりと過ごします。



ま、だから、暇なのよーーーん。


そう、だから、ここにきてたたみかけるように
ブログを更新しているのでございます。






さて。

このブログの名前はchunk通信。

最近、沙代ネタに押されて、チャンクの登場が少なすぎやしないかい?
との声は全く聞こえてこないのですが、
わたくし本人が、そうおもとります。


だから今年最後は、チャンク主役でね。



我が家の長男、チャンクさん。

クリスマスプレゼントに可愛いガジガジもらいましたーー!







可愛いでしょ。
いや、チャンクが。いや、ガジガジも。

可愛いでしょ。







ほらぴったり。








ぬ!!!
やばいっ!








逃げろ!!チャンク!!
敵は最近、動くの速いぞ!!







逃げろっっっっ!取られちゃうぞ!!!!

敵は最近、動きがはや...(しつこい)









と、ひとしきり追いかけっこした後。










ソファーの上に避難。
※さよちゃんは、まだ一人で立ち上がったりはできません。








よかったねーーー。チャンク。




嬉しそうというより、無心でむさぼるチャンク。

ま、気に入ったということで。









クリスマスプレゼントもらったといえば。




じゃーーん!!




やったーー!!
あたいも、チャリもらったよ!!!


インフルエンザのため、マスク着用ノーマーク、寝起きというのはさておき。



これに、さよちゃんが乗るシートつけて、
ブイブイいわすんだーー。


ブイブイいわそうぜーー。沙代。

だから早く治そうっと。





とまあ、内容も写真もずるずるで、
今年はおしまいです。
いいんです。こんな感じで、このブログ。


まあ、とにかく言いたいことはですね。
インフルエンザは、他人事じゃあござーません。
気をつけてくださいませ。









みなさま、よいお年を!!!

at 11:32, ちか, 日々

comments(0), trackbacks(0), pookmark

年末インフルエンザ祭り

テレビでさわいでんなーー。
ふーーーん。
くらいにしか思ってなかったのですが。


怖いねーー。とかいいつつ、現実味が全くなかったのですが。






インフルエンザ。






初めてかかっちゃった。








この日。こんなにご機嫌で遊んでいたのにね。

二人とも、ここでうつっちゃいました。





28日、32歳にして、初めてのインフルエンザ。

29日、8ヶ月にして初めてのインフルエンザ。


時間差攻撃。



「A型インフルエンザ、バッチリでてますね。」

とお医者に言われましたよ。
バッチリって...。まあ、いいけど。






座薬で熱が下がったので、ちょっとゆっくり寝れたさよちゃん。

こんなに小さいのにかわいそうに。
39度以上の熱がでて、はじめは本気で焦りました。



私も沙代もタミフルのんで、頑張ってます。



タミフル飲むと、沙代ちゃんのテンション上がるんだけど、
大丈夫なのだろうか...。


at 23:30, ちか, イベント

comments(0), trackbacks(0), pookmark

クリスマスパーティー

毎年恒例!
オガ家のクリスマスパーティーだよおお!!!



荻窪のおじいちゃま、おばあちゃま、
お兄ちゃん家族、我が家4人(もちろんチャンクも)

にぎやかなパーティーになりました。





大きなツリーの下にはプレゼントがいっぱいでござます。









おごちそうがいっぱい!
私は一品しか作っていけなくて、すみませんっ!!


お母さん、美奈さん!旨かったっす。ありがとうございました。










いぇい、いぇーーい!!







やったーー!!

おじいちゃまおばあちゃまから、つみきを。
お兄さん家族から、さよちゃんにクツと髪の毛パッチン止めとおもちゃを

いただきましたぁーー!!


くつ、似合うでしょ。


私の、思いっきり重いっ!!!っていう顔は置いといて。








さよの従兄のはるとくん。

さよちゃんと一緒にいっぱい遊んでくれました。







はるちゃんのクリスマスソング。

動画でおみせできないのが残念!!
1番だけでなく、3番?4番くらいまで?
歌いきってくれました。






で、チャンクはというと。


ケーキが欲しくて欲しくて。
でももらえなくて、この表情。

クリスマス用の首飾りつけて、めかしこんで来たのにね。




でも、この前にリンゴたらふくもらってたのよーー。




今回、出番少なかったな。
ごめん、チャンク。 

at 12:59, ちか, イベント

comments(2), trackbacks(0), pookmark