smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ニューアイテム

うちのニューアイテム、自転車がきた!!

ってのは、前の前とかそのくらいのブログに書きましたが、

その自転車にさらにニューアイテム!!

ジャン!!






 

沙代だって乗れるのさーー!








自転車をこぐと、顔を横からひょいっと出す沙代ちゃん。
人力車みたいで可愛いでしょ。









ちょっとした移動が楽になるねーー。

これで今度荻窪行ってみようかと考え中。
暖かくなったらね!



ヘルメットを異常に嫌がる沙代さん。
かぶる練習をしなきゃね、沙代。

at 13:03, ちか, お散歩

comments(0), trackbacks(0), pookmark

代々木公園

 さてと。

今日もちゃんとUPしますよ〜〜。
って誰も楽しみにはしてないと思うけど...。





最近のお散歩の様子を書こうかと。







休日のお散歩は、家族4人で代々木公園に行きます。







チャンクと沙代ちゃんを連れてお散歩する練習。

これがなかなか難しい。
ダンナ君がいる時に練習しとかなきゃね。

こんな風に、チャンクがいい子に歩いてくれると良いんだけど。
散歩行くよ!って家でたばかりの時は、こういい子に歩いてくれません。
ひっぱるし走るし。

特訓だ!!チャンク。










暑いからね、休憩も欠かせません。

沙代、足癖悪い....。






と、休憩していると、





なんか黒ガムテープの丸まったのが落ちてた...。







!!!! なんじゃ?こりゃ??
と飛びつくチャンク。










ぜったい離さねえ。












もう、ぜったいぜーーーったい














はなさねーーーぞお















と言うだけあって、なかなか渡してもらえなかったんだけど、
やっとのことで取り上げました。














かーーーーええーーーーーーせええっっーーーーー!!!








って顔怖い、チャンク。
もう帰るよ!

at 15:56, ちか, お散歩

comments(2), trackbacks(0), pookmark

わさび姫おデート


今日はね。
待ってました!待ってたよ〜〜!!
2ヶ月ぶりに、まどかさんとわさびちゃんとのデート。
写真いっぱい撮ったから、今日のブログ写真多いぞーーー!



前回のデートの模様は、こちら!
http://chunk-tushin.jugem.jp/?day=20081114

※まどかさん、やっぱリンクわからん...。もういいや...。






相変わらずムキ顔が最高に可愛いわさびちゃん。
現在10ヶ月。小柄で可愛くて、むちむちしてて、もうたまらん!
チャンクと比べて約5キロも軽いんだって、わさちゃん。
チャンクってやっぱ重いんだね...。




今回も代々木公園で待ち合わせ。
まずはドッグラン行ってきました!





生まれて6ヶ月のレオン君とご挨拶。


まだまだ遊びたい盛りのレオン君。


チャンクの気の弱さを見抜いたか、思いっきりチャンクに絡んでました。





6ヶ月のパピーちゃん相手に逃げ惑うチャンク。  ドンマイ...
そんなチャンク、もうすぐ2歳...。





相変わらずマイペースなわさびちゃん。
枝ガジガジがたまらない様子。





早々に公園を切り上げ、
まどかさんとランチへ。
前回と同じだけど、ハンバーガー屋さんへ。




チャンク:見て見て!おすわりしてるよ、いい子だから、それちょうだい! 





わさび:何食べてんの?何食べてんの??



と、背伸びして精一杯覗き込むわさびちゃん。



わさび:それ、それ!!私も食べるっ!!


こーーんな顔で見られると、たまらんです。

にしても、食べ物前だと、二匹とも必死。





ランチでお腹いっぱいになったところで、我が家に移動。
わんちゃんのお友達が家に遊びにくるのは初めて。


さて、どうなるかなあ、と楽しみで楽しみで。



で、うちに着いたばかりの様子がこちら。





※音でるよ。

大興奮のわさびちゃんとチャンク。
二人で大騒ぎ大騒ぎ。追いかけっこ追いかけっこ!!
わさちゃんが吠えてるときは逃げ回ってるくせに、わさちゃんが
まどかさんに捕まえられた瞬間反撃にでるチャンク。

いくじなしだなあ、チャンクは。



ひとしきり大騒ぎしてたけど、リンゴをもらう時は仲良し。




待て!!




よし!!



って二人とも同じ顔で同時に食べる。
シンクロだシンクロ。ふふふ。めっちゃくちゃ可愛いね。





なんだか座り方も、シンメトリな感じでね。白と黒でね。





しばらくして、チャンクのおもちゃをあさり出したわさびちゃん。


気に入ったおもちゃをチャンクのベッドに持ち込んで、ガジガジ始めましたあ!!





これとこれは、私の!!


って感じで可愛いでしょ。




一方チャンクは... 我関せず。




僕はこの青いガジガジ棒さえあればいいんだもん。





で、二人でこんな感じ。




....なんか変。変なのーーー!

この距離感。




その後、チャンクのおもちゃを手当たり次第持ち出して、



ひゃっふぉーーーい!!




それーーーーい!!

わさちゃんおおはしゃぎ。これまた可愛かったなあ。
まだパピーちゃんの動きするのね。わさちゃん。ころっころ動いて超可愛いのよ。



チャンクは我関せず...。
青い棒さえあればいいのです。




チャンクはバテバテで、途中から眠くなっちゃった。
すっかりおっさん。






しばらくおおはしゃぎしてたわさちゃんもちょっと疲れ気味。




くぅぅぅぅーーー!!!

たまらんですな、姫さん。









まどかさん、わさびちゃん!
今日は来てくれてありがとう!
久しぶりに会えて、楽しかったですう。
久しぶりにチャンクもいっぱい遊べて、楽しかったみたい!



あれから起きません...。



また来てね。

で、今度はチャンクとわさびちゃんのお家にお邪魔させて下さいませ!


at 01:24, ちか, お散歩

comments(2), trackbacks(0), pookmark

お正月の代々木公園

代々木公園にお散歩に行きました。
ダンナ君も一緒だし、私も安心安心。



私が、最近、思いっきりお散歩させてあげられてないから、
チャンクもストレスたまってることでしょうよ。すまん、チャンク。






でも、チャンクさん、久しぶりにおもいっきり遊べましたあ。







そぉーーれいいーーーー!!!!









ん???  やんのか??










そりゃあああああ!!!










とりゃああ!!いっっけーーーーーいい!!!





飛ぶチャンク。

飛ぶねえチャンク。真顔で飛ぶねえ。コウモリみたいな顔...。



ボールでしっかり遊んで砂まみれ....。

今日はシャンプーだからな。








で、ドッグランに戻ってみると、
チャンクのお友達、ヴィアッチョがいましたあ!!

興奮するチャンク!



で、いつもの軍手引っ張りごっこがはじまって..。








それえええええ!!!









フンガフンガっ。もっと引っ張れぃぃぃぃ!!










とりゃああああああああ!!!





結果はもちろヴィアッチョの勝ち。(チャンク全敗記録更新中)
ヴィアッチョ、いつも遊んでくれてありがと。
今年も仲良くしてください。





ということで、大満足のチャンクさんでした。

at 10:10, ちか, お散歩

comments(2), trackbacks(0), pookmark

おデート!

 昨日はなんと!なななんと!
私のアイドル犬、わさびちゃんと初デート!
わあああい!!

前日までのさむーーい天気が嘘のようにポカポカで、
完璧なデート日和。


フンフン。久しぶりのお天気にご機嫌なチャンク。



天気がよくて気持ちいいね、チャンク。
ちょっとまぶしそうだけど...。





紅葉もいい感じ。とりあえず一人ガジガジして、わさびちゃんを待つチャンク。




初めまして、わさびちゃんまどかさん!
想像以上に可愛いわさびちゃん。チャンクがでっかく感じたなあ...。
笑顔もムキ顔も、まるっとホンットに可愛い!!
全身で会えたうれしさを表現してくれて、私、失禁しそうでした!!
まどかさんは明るく可愛い方で、同い年ということもあり、
初めて会ったとはおもえない感じ。すっかり意気投合できましたあ!



お昼ご飯のハンバーガーショップにて。
ちゃんとフセして待てる、わさび嬢。きゃわいい...。




初めての2ショット。
チャンクは何か欲しくてそわそわ。わさびちゃんを見習いなさい!!!






お芋さんをねだるお二人。
ふふふ。こんな二匹にお目めキラッキラで見つめられたらねえ。
私もそりゃあ、骨抜きですよ。




お腹もいっぱいになったところで、代々木公園に移動!




まどかさんにお水をもらうチャンク。ありがと!





途中座り込みを決め込むわさびちゃん。たまらんですよ、可愛い!!
初めての場所で、ちょっと緊張したかな?


とおもっていたけど、すっかりわさびちゃんも大はしゃぎ。
天気もいいし気持ちいいね。


チャンクもわさびちゃんもマイペース。
お互い認め合う感じではあるけど、全然絡まない。
ふふ。チャンクの性格上、なーんとなく予想できたけどね。
でもそれぞれドッグランを楽しんでいましたよ。


けど、ガジガジが大好きという共通点があるお二人さん。

枝ガジガジが始まると、
一緒にやってました。




枝は良いねえ...。





僕のだ!!私のよ!!!!



ぬへへへ。
きもちーーーね、わさびちゃん!





笑顔もきゃわいいわさびちゃん。




ひとしきり代々木公園で遊んだ後、喉かわいたね、
ということでカフェへ。



今日はいっぱい遊んで歩いて走って、
わさびちゃん、ちょっと疲れたかな??


とおもっていると...。




寝たあ!!!!





まどかさんのお膝の上で安心して寝ちゃったわさびちゃん。


いっぱい遊んで疲れたんだね。かわああいいいい...。


私もチャンクも一日本当に楽しかったああ。
わさちゃん、まどかさんありがと!!
また遊んでね。





帰って爆睡のチャンク。
楽しかったね。また遊んでもらおうぜ、チャンク。









って、まあ何もなかったようにここまでブログを書きましたが、
疑問がいっぱいなのだよ、今日は!
なぜか写真が大きいサイズでUPできるようになってる!!
なんでだ??毎回言うけどほんっとwebわからんちん。
サムネイルってなんだよ??おい!!ぼんやりしかわからんものを使いこなせんぞ、私は。
あと、せっかくわさびちゃんとまどかさんに会えたのに、
私、写真下手すぎ...。大丈夫かね??
ぶれた写真ばかりでごめんなさい!!

といろいろ反省したりぼやいてみたり。

at 10:18, ちか, お散歩

comments(2), trackbacks(0), pookmark

今日はダンナ君も一緒

今日は、ダンナ君のお祝いがあったので、
お昼は二人で近くのレストランにランチに行きました。
美味しかった。
ふふふ。


で、午後は、久しぶりに私、ダンナ君、チャンクの3人でお散歩。

いつもよりちょっと早い時間から行ってきました。







行くゼーーー!!
写真撮ってる場合じゃあないよおお!!!




と、いつもより大はしゃぎのチャンク。





休日の代々木公園は、ほんっと大混雑大盛況大繁盛で、
人、人、人、犬、犬、カップル、犬、人、人、おじいちゃん。

と、まあいろいろいっぱい。






まずはボール!
ふんふんふん。

よし、飽きた!


と、ボールはすぐ飽きる...。なぜだ。
人のボールじゃないと遊べないチャンク。なんでだ..。








それは枝っすか?





やった、枝!!!
うまいねえーー、枝。




で、またやってみました。






待てい!





よし!


って、この顔!
写真みて、大爆笑!こんな顔で走ってこなくても...。
どんな心境なんだ?

飛ぶように走るチャンクを撮る予定が、
こんな写真になってしまったけど、この顔!私としても、大満足。
いやあかわいいねえ。




野外ステージでは、今日は九州のイベントやってて、
九州各県の名物が屋台でならんで、調子よし。
一通りぐるっと回ってきました。






じゃ、休憩ね。チャンクもおやつ。まて。





もぐもぐもぐもぐ。顔歪んでます。





もっかい、待て!





よし!


おやつももらえてよかったね。

at 17:55, ちか, お散歩

comments(3), trackbacks(0), pookmark

ぽかぽか



ぽかぽかきもちーーねえーーー。




眠くなっちゃうよねーーー。





あーーーかゆっ。






よし、チャンク。
お散歩いくぞ!







よし!準備オッケーっす!!

なんか、眉毛があるように見えるね、この写真...。
眉毛犬。




ということで、いつもの代々木公園へ。
ほんっと、代わり映えもなく代々木公園へ。

いいんだけどね。
代々木公園。
最高なんだけどね。
たまにはどっか連れてってくれ、ダンナ君!




この時期、キンモクセイの香りが町中にしてて、
いい気分。
秋だなあ。




眠いのか?チャンク??



いや、眠くないっす!




ちょっと写真が小さくてわかりずらいけど。
っていうか、逆光でわかりずらいけど。








待て!




まだまだ待てい!!






よしっ!




チャンク浮いてる..。
チャンクが飛んでる写真、うまく撮りたいなあ。




 

at 21:04, ちか, お散歩

comments(3), trackbacks(0), pookmark

チャンクのお散歩2

 はい。今日もチャンクのお散歩風景。
ネタがない訳ではありませんこともありません。
ネタがないのです。





まずはいつものように、マンション出て、じょーーーー。
おしっこ完了。




で、いつものように代々木公園へ。




今日はお友達来てるかなあ?





いったあああ!!!
いたいた!!

私のアイドル!ブラバ!!
まだ5ヶ月のパピーちゃんで、ほんっと可愛くてたまらん子です。
スタッフォードシャーブルテリアという、難しい?いや、珍しい犬種です。
(最近やっと覚えられた。ブラバの母ちゃん、10回以上種類聞いてごめんなさい!)
タイガーブリンドルのような模様のあるブラバ。
チャンクとお揃いだ。



犬見知りのチャンクですが、ブラバとも遊べるのよ!
ブラバ大好きなチャンク。
追いかけっこしたり、ボールとってこいしたり、
枝の取り合いしたり、とっても仲良しこよし。
ブラバはくるくる動く子で、うまく写真が撮れません。


...これでもよく撮れたほうの写真なんだ...。
ブラバのかわいい顔、ほとんどわかんないけど...。





枝の取り合い模様。
8割の確率でブラバが勝ちます。





仲良く一本の枝をガジガジしたり。
分け合いの精神よね。





チャンクのお友達二匹目のブラバちゃんでした。
いつも遊んでくれてありがとね。



同じ模様のブラバとチャンク。
最近暗くなるのが早いですが、
ちょっとでも暗くなると、二匹とも見えなくなります。
チャンクは首にちょっと模様があるからなーーーんとなくわかるけど、
それでも厳しい。ほとんどわかりません。
ブラバにいたっては、本当にどこにいるかわかりません。

で、二匹でじゃれ合っているもんだから、なんか
固まりが何となく動いているなあ。みたいな感じです。

特にドッグラン内。保護色だな、こりゃ。



今日はブラバちゃんの紹介でした。






at 23:21, ちか, お散歩

comments(0), trackbacks(0), pookmark

チャンクのお散歩

今日は、チャンクのお散歩。
雨が降ってない限りだいたい代々木公園です。

いっぱいわんちゃんいるのに、
わんちゃんより、飼い主さん。
飼い主さんより、枝が好きなチャンク。



 
枝、うんめえ。



あああ、たまらん。


....。枝うめえ...。




みたいな。




移動も枝を離さず。





ほっとくと、一生やってます...。




小さい頃は枝を飲み込んじゃったりして、
う○こからそのまま枝が出てきたりしてたけど、
最近は、ペッとしなさい!というと
ちゃんと飲み込まないでぺっぺっしてるみたい。
とはいえねえ。

せっかく代々木公園に散歩にきたのに、枝かよ!って。


チャンクは人見知り、いや犬見知りが激しく、
何匹かしか、本気で遊べるお友達がいません。
がーーっと来られるとビビっちゃうみたい。




チャンクは、ものすごい内弁慶です。




とそこにやっとお友達のヴィアッチョ登場!
ドッグランに入って、プロレス開始!




ひゃーーーっふぉーーーーーーい!



私のタオル...。ぼろぼろにしやがって...。


早すぎて上手く写真が撮れなかったけど。
これがチャンクの兄貴分、ヴィアッチョです。
前にもブログに登場しましたね。


いつもお世話になっております。
ヴィアッチョ大好き。










at 23:03, ちか, お散歩

comments(0), trackbacks(0), pookmark

chunkとお花見 2008

 3月も終わりになって、サクラのきれいな時。
近くの代々木公園によくお散歩いくのだけれど、
本当にきれいなサクラサクラ。
このころは毎日チャンクと花見してたなあ。




まずはいつものドッグランから。



うへへへ



暖かくなってきたからね。水分補給はしっかり。


ダンナ君とチャンク。



サクラ...うまそう...食えんのか?



食べた!!



サクラは食べちゃだめ!!とおこられいじけるチャンク。



最後、このいじけ顔のチャンクさん。
この顔が大好きで、何度も写真見返しました。




at 01:26, ちか, お散歩

comments(2), trackbacks(0), pookmark