smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

お台場ママトコカフェ

 にしても暑い...。

最近お出かけ多いオガ家。

この前、お台場アクアシティに行きましたよ。

ママトコカフェにも行ったんだー。






初めていったけど、なかなかよかったです。
バイキングあり、キッズスペースあり、しっかり楽しめました。
キッズスペースもかなり広くて、大はしゃぎしとりました。






まずはバイキングで腹ごしらえ。

私より食べました。沙代ちゃん。大丈夫か?大丈夫か。そうか。





この顔!

大きいお口、っていうとこの顔。獣のようだよ、さよちゃん。
たまらんですな。




ご飯がおわると、キッズスペースで遊びマース。






すっかりお姉さんになったなあ。なんだか大人っぽくなった。気がする...。






大はしゃぎして、しっかり遊んだあとは、トイザラスでお買い物。

さすがに疲れたんじゃないか?とか思っていたんだけど、
私の読みが甘かった...。








歩く。





走る。






歩く。






走る。






歩く。




この持っているボールは結局買ってあげました...。やるな、さよ。

店中キャッキャ言いながら歩き回り、大興奮のさよちゃん。



オカンはぐったり...。
はあ、年取ったなあ、私。


沙代は若いのお。

at 12:21, ちか, お出かけ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

暑い...。

暑いよ...。溶けそうです。

昨夜脳みそが溶けてしまったようで、耳から出てしまいました。
うそです。

暑いです。




で、この暑い中、先日は海行ってきやしたーー!
チャンクはお留守番。この暑いなか行ったら大変だあよ、チャンクは。



にしても、めずらしく最近よく出かけるね、オガ家。
ま、夏だからね。夏は忙しいよね。






じゃん!青い空!簡単に抜けそうだな。このブルー!
葉山。
ピーカンのビッッカビカで、バッキバキでした。









初水着。
ああ、まぶい!めんこいのお。
初めてフライドポテトを食す。




プールにも行ったことなく、水に特に慣れているわけじゃなっく、いきなり海、
というウルトラCをかまされた沙代ちゃん。






波!ってなに??怖いっっ!!

と、まあ、大泣き。

そりゃそうか。すまん、沙代。




でも、海の波以外は気に入ったらしく、(海で波以外ってなんだよ?)
ほら、砂浜とか?石とか?貝殻とか?



砂遊びに夢中。






石拾いに夢中。なかなかの欲張り。






ビーチの男たちの視線を独り占めしたのでした。










日にあたると疲れるね。
海の家で休憩中の沙代。


もうちょっと大きくなったら、もっと楽しいね。
また行きましょう。







で、主役のチャンク。
この暑さで、ろくに散歩も行けない...。
夕方の散歩も、最近は暑いためかなり遅い時間じゃないと、
暑くて歩けない。暑いねえー。








無の境地です。いい顔してるよーー。




at 11:53, ちか, お出かけ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ゴリラン

 暑い...。

焦げそうです。

お久しぶりです。
なんと、ブログを書きます。




上野動物園にいってきたよーー。
チャンクはお留守番。






すっかり大きくなった沙代さん。
歩き回るようになりましたが、なかなか痩せない...。
食欲は増すばかりの健康優良児です。








ひゃっふぉーー!歩くの、さいこーー!





歩くのたのしーー!!!!






私くらいベテランになると、特にこの時期、全く歩きたくありませんが、
沙代ちゃんは歩きたくて歩きたくて...。
若いのお。






キャッキャゆーとります。

初めて見る動物たちを指差して、ずーーっとうなってました。






で、こちら。
どん。




ゴリラ。ゴリタン。
可愛いねえーー。ゆるいねーー。でかいねーー。








私がゴリラに夢中になってる間、

さよはというと。







ゴリラの銅像に、ずーーっと喧嘩売ってました。








こいつが話聞かないんだよ、と。






だからなんで黙ってんだよ、と。





とにかく暑かったし、時間もあまりなかったのもあり、
今回はサクッと退散。



とても楽しかったらしく、





帰りは気絶。




楽しかったね。
またゴリラいこーーね。

at 11:53, ちか, お出かけ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

おひさしぶりーふ

 おひさしブリーフ。


特に何もしてないはずなのになんだか忙しい...気がする。


あまりに久しぶりでドキドキします。
ドキドキするのでちょっとだけ現状報告を。




オガ家はみんな元気です。



なかなかの仲良し。







うん、こちらもなかなか。





沙代は1歳2ヶ月。
しっかり歩けるようになりました!


早いのお。



また溜まりに溜まった写真やらいろいろ、UPしていきまーす。


ああ、久しぶりに書いた。

at 09:28, ちか, お出かけ

comments(23), trackbacks(0), pookmark

でかめろん。



さよちゃんとダンナ君と渋谷にお買い物に行きました。


途中、西武百貨店のベビー休憩室で、一休み。








で、これ。









はい、どすん!



こらこらぁーーー。 


そろそろスケーラーにも入らんぞ、さよひめ。










数字がみえない?
そうですか?



では、はいこれ。










はい、どっすん!





おおおお。
貫禄の9440グラム。


さよちゃん、まだ5ヶ月の女の子なんだが。



1歳7ヶ月くらいになる友達の子供は、
この前の検診で9500グラムだったそうで...。
ま、その子は小さく産まれたわけだけどさ。
1年以上年上の男の子と、同じ体重て。

どうなんだろう。

at 10:02, ちか, お出かけ

comments(1), trackbacks(0), pookmark

水族館

ちょっと前の話になるけれども。

お盆休みに、家族4人で油壺マリンパークに行ってきました!



沙代ちゃんにとっては初めての車で遠出。
チャンクにとっては久しぶりの車で外出。
私にとっても車での遠出は久々じゃ。



あたい、嬉しい。




油壺マリンパークっちゅうのは、お犬様も入れる心ひろーーーい水族館だのだよ。
だのだよ。
チャンクに優しい水族館。
チャンクも沙代もお魚見るの初めてだね。




よっし、しゅっぱーーーつ!!!






と、出発したはいいけど、
初めてのチャイルドシートが気に入らなかった沙代ちゃん。
(今まで、抱っこして車に乗ってたの。警察さんすみません。)







泣く...。








泣きじゃくる....。






あまりになくので抱っこしちゃったわあよ。
(警察さん、ごめんなさい)




後ろの席に私と沙代ちゃんとチャンクで座ってたんだけど、
あまりに沙代が泣くもんで、





チャンク、助手席に避難。








ねえ、大丈夫???

すまんねえ、心配かけて、チャンク。










でも泣き止まず....







しばらくすると、チャンクも心配するのをやめたみたい。







.... ったく、っるっせーなあーーー。

と言いたげなチャンク。でも言わなかったからえらい。









と、まあ、いろいろ沙代が泣いたり、チャンクが我慢したりしているうちに、




はい到着。







さよ、うるさかったなあ...

とぶつぶつ聞こえてきそうなチャンクの表情は置いといて。





いくぞお!










ひっしに魚を目で追いかけるチャンク。かわいいねえ。
かなり興味深そうに見てました。







ぬへへへ








サメはかっくいいから好き。







沙代は...。


わかってなかったね。わかってなかったかな? うーーん、多分わかってなかったね。
当たり前か。当たり前か?そうか。



ダンナ君に抱っこされて安心して、ほとんど寝てました。








メガマウスの剥製。
かわいいよなあ、メガマウス。本物が見たい...。







マリンパーク内にあるレストランでお昼ご飯食べました。

テラスの席は、お犬様もOK。ということはチャンク様もOK。








チャンクのお芋さんも持ってきたからね。










.... 沙代ちゃんには、まだ早いかな...。











髪型がクールなペンギン。









ペンギンって、臭いね。

















楽しかったね!!!!
チャンクも大満足のこの表情!








帰りの車でも、泣いちゃったけど、泣き疲れて寝た...。

沙代もあのペンギンくらい髪型クールだよ。





ダンナ君、ありがと。
また連れてってくらさい。

at 16:14, ちか, お出かけ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

あんぱんまん

 銀座に行きました。

銀座って...。何年ぶりだろう。
さよちゃんは、もちろん初めて。


と、ここまで書いて、今日のブログと銀座とは
なーーーんにも関係ないのだけれども。


前の会社の先輩とランチしに。ついでにさよちゃんを紹介しに行ってきました。






あんぱんまんをもらったよ。
















!!!













同じ大きさじゃないか。
大きさだけじゃなく、形も同じじゃないか!!

さよちゃん!!!!!!

at 17:20, ちか, お出かけ

comments(2), trackbacks(0), pookmark

ひいおばあちゃま

 さよちゃん、ひいおばあちゃんに会いに行きました。


浦和まで車でぴゅーーーっっと、ひとっとび。


ひいおばあちゃんとは初対面です。







ひいおばあちゃんに抱っこされて、嬉しそうなさよ姫。


...にしても、さよちゃん、でかくないか???


ひいおばあちゃんと同じくらいの大きさに見えるのは写真のせいか?








ほぼぶらさがってる状態のさよちゃん。ふふ。

ひいおばあちゃんも、重かっただろうに。
結構長いこと抱っこしてくれました。


でも、ひいおばあちゃんも喜んでくれて本当によかった!
さよちゃんも、終始ご機嫌ちゃんでした。




帰りには畑のお野菜をいっぱいもらいました。
ありやとざいまーーーっす!!












あ、そうそう、



さよちゃん、首座ったっぽい。

ちょっとぐらぐらするけど。首座ったくさい。








うつぶせの練習もチャンクと一緒に。
写真館で撮る写真のようなたたずまいのチャンクが好きだ。










ほら!首座っております。


というよりこの写真のつっこみどころは、おでぶちゃんってとこ!!


腰がすわってなくても、首がすわった時からおすわりできる
bamboという椅子をダンナ君に買ってもらいました。



首が座ったということで、さっそく座らせてみたけど...。


さよちゃん...。
おでぶ...。



座らせるというより、めり込ませる感じ。
抱っこして椅子から離そうとすると、椅子がついてくる....。


大丈夫だろうか、このおでぶちゃん。


ってか、大丈夫だろうか。この椅子。使い道あるのだろうか...。



ま、動きだすとちょっと痩せるっていうからさ。
きっとすんなり座れる日がくるさ〜。大丈夫さ〜。 

.....。



大丈夫かあ???

at 13:06, ちか, お出かけ

comments(1), trackbacks(0), pookmark

お花見に行ったよ。


今年の福岡、桜早いよおおお!! 
ふぉーーーー!!!!

全国で一番だったらしいですな、開花宣言。
福岡はぽかぽかです。


開花宣言は、13日。今はもう満開。全開。
ばばーーーん!!と景気よく咲いております。



あまりにすばらしいので、
あと、赤ちゃん、まだ出てきそうにないので...
チャンクとオカンと3人で花見に行ってきました。



最近まったりだったからねーーー。
ブログのネタも全然なかったからねーーーー。






オカンに、リンゴとお芋さんのお弁当まで作ってもらったチャンク。
これから何があるのか、わくわくわくわく!!




で、到着!





じゃーーーーーん!!!!
すんばらしい!!!!




太宰府の都府楼跡というところまで行ってきました。
ここの桜は有名で、見事見事!!






ほーーーら。きれいでしょーーー!!!



今週は花冷えでちょっと寒いかと思ってたけど、
昼間はぽっかぽかで花見日和。

花見客も多かったなあ。






オカンと桜とチャンク。





ぽかぽか陽気と桜ときれいな広場に、
はしゃぎっぱなしのチャンク。

お尻ふりふりで機嫌良く歩きます。






で、

お弁当ターーーイム!!






待ってましたーーーー!!!とまぶしい顔のチャンク。




オカンが作ってくれた弁当のおかげで、
びっくりするほどいい子に座ってます。






花よりだんご!
いやいや、お芋とリンゴ!

とルンルンのチャンク。


あまりにいい子にござの上に座ってるもんで、(もちろんお芋とリンゴ欲しさに)
道行く人に、
「ま〜〜!!かわいいわねえ〜〜〜!!良い子ね〜〜〜!!!」
とたくさんのお褒めの言葉をいただきました。


ふふ。だろうがよ!

チャンク。あたしゃ、鼻が高いぞ!!!




で、いつものオカンとサッカー。





ちょっとこの写真、変でいいよね。









そりゃーーー!!!!








ほんっと、チャンク大はしゃぎ。

そうとう楽しいらしい。





で、いつものガジガジターイム!





やっぱ、一人で遊ぶ時間も大切よね。


あらそうですか。








産まれてまだ5ヶ月のパピーちゃん。
ヨークシャテリアのロビー君に会いました。




我関せず...枝に夢中のチャンク。







そんなに、枝ってやつはいいもんですか??

と、ロビー君もチャンクより枝に興味があるようで...。




枝ガジガジとか教えちゃダメです。
っていうか、チャンクもいい加減やめなさい。












お花もきれいだったし、お弁当も美味しかったし、
楽しい一日でした!!

満足満足!


あとは、さよちゃん!!
桜も満開だよ!早くしないと散っちゃうよおお!!
早くでておいで!!!!!


at 21:11, ちか, お出かけ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

先週末のこと

更新がとどこおってしまってました。
数少ない読者の人、約一名からクレームをいただき、
あわてて更新しようとおもっておったところです。

いかがお過ごしですか?

挨拶はさておき、と...。
今日は先週末のことを書きますの。
うちのオカン、オネエ、チャンクと4人で牛頸ダムに行ってきました。




ダンナ君が福岡に来てた時も行ったところ。
その時には行けなかった場所があるくらい広ーーいところで、
今回はもっと山の上のほうまで行ってきました。





いつまで準備してんだよ?早くいこーーよーーー。

とお洒落して、やる気満々のチャンク。







車!!!車でお出かけ!!!!!僕も乗るよね??


とまあ、実家に帰ってくると車大好きになります。
東京じゃ車にのる機会が少ないもんね。


最近では、外にでると車の周りをくるくる回って、
車に乗りたいアピール。





車に乗ること15分?くらいか??




じゃーーーん





牛頸ダム。いい写真だ。きれいでしょ。


天気もいいし、気持ちよくていいねえ。
釣りをしてる人とか、いっぱいいて。ぽかぽかだし、とても平和。







チャンクもパトロール開始!








ふんふん。ここも異常なし異常なし。






オカンとオネエといっぱいサッカーして遊んでもらいました。
ありがとね、おかんたま。おねえたま。




オカンとチャンクは、普段の散歩からよくサッカーをするらしく、
なんというか二人の息があっているというか...。



この黄色ボール、とれるもんならとってみろよーー。





渡すかーーー!!!









「ボール、ぺっ!しなさい!!!」と二人の大人に絡まれるチャンク。
逃げ場がなくて、チャンク、ピーーーンチ!!





脱出!! にげろーーー!





ボールを取り合うチャンクとオカン。お互いフェイントかけながらかなり上手!





脱出! それーーー!!にっげろーーーー!!!




ひゃーーーー!!!!!たっのしーーー!!!!!

って、もう夢中だなチャンク。顔が大爆笑しててかわいいっ!!







様になっています。お母様もチャンクも。かっこいいでございます。




あら?ボールが増えてる???





いっぱいチャンクは走り回って大はしゃぎ。
チャンクがずーーっと笑いっぱなしで、私も本当に楽しかったああ!!



走り回って楽しかったねえ、チャンク。
オカン、オネエ。
本当にありがとう!疲れたっしょ。




帰りの車....





もう帰るのか???






僕はまだまだ走れますけど...。







といきがってみたものの、お家に帰ると、








なんだか.....




疲れちゃった...おやすみなさい....。



とオネエのお膝の上で、ぐっすりでした。




天気もよくて本当に気持ちのいいお散歩でしたよ。

at 14:50, ちか, お出かけ

comments(4), trackbacks(0), pookmark