smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

最近のこと

最近のいろいろ。

年末でいろいろあったのに、また更新を滞っておりましたのでね。

では、さっそく。








☆福岡のばーばちゃまから、プレゼントが届きました。





お正月の羽子板!
さよちゃん、初めてのお正月だからねーー。



なんと手作り。

ばばちゃま、すげえ。







しっかり玄関に飾られてます。



このためにばーばちゃま、50肩になったとかならないとか。
ならなかったにしても、マッサージに通いつめたとかつめなかったとか。


大変だったでしょう、お母さん。


本当にありがとうございました。












☆家族3人で、友達の結婚式に招待してもらいました!!






女の子はおしゃれして。





式の間中、いい子だったさよちゃん。

いいねー、太いねー。丸いねー。









赤ちゃんせんべいにむしゃぶりつき...









寝る...。













☆大掃除、2009だぜ。




掃除してる間、最近動き回る沙代をどうしようか、と
考えた結果、










こう。


チャンクにも協力してもらい、こう。



チャンクは砦として、いい仕事してくれたねー。
すごいねー。えらいねー。









こんな顔で、さよちゃん見張っててくれました。


ありがと!!



at 22:22, ちか, 思い出アルバム

comments(2), trackbacks(0), pookmark

前髪をキル

 私じゃありません。

さよちゃんです。

前髪切りました。





ざん!



ざっくり。超ざっくり。

動くからダンナ君に押さえてもらって(正確には押さえつけてもらって)

ひと切り!ざくっとね。







で、チャンク通信にのせるため写真とろうと、
お皿にのせてみたんだけど、もっと置き方あるだろ?ってなくらい
ぐちゃぐちゃのばらばらのまま撮影したのは、私のいいところ。







で、







こんな感じ。


かわいいのお。








こんな感じ。

めんこいのお。







晴れて私とおそろいの前髪になったさよちゃんですが、






寝癖がねえ...。


寝癖というか、これ七三にわかれているね。きれーーにわかれているね。








だから、








お出かけの日は、朝からいちごちゃん帽子で
前髪を矯正しております。


at 21:48, ちか, 日々

comments(1), trackbacks(0), pookmark

さくらさく


さくらが来たよ。
アイドル兼ファッションリーダーさくらちゃん。

沙代と同級生なんだけど、

さくら、4月生まれ。
さよ、3月末生まれ。

ということで、誕生日的には2週間くらいしか変わらない、
約1年先輩の同級生。


この時期の1年っつうのは、もう、そりゃもう、
できることが全然ちがう。
さくらはもう走ってるからね。


進化の過程で、さくらが人間だとしたら、
沙代は、猿から数えて2番目くらいのもんです。




そんなさくらちゃん。

チャンクと仲良し。






可愛いっしょーー。
アイドル兼ファッションリーダーっつうのも納得でしょうよ。







チャンクのベッドがお気に入りの様子。
何のポーズだろうねえ。







チャンクのちゃんちゃんこも、着こなすさくらちゃん。
よくお似合いですよ。

にしても、可愛いな、さくら。








チャンクと一緒にゴロン。







で、この時のチャンクの顔はこちら。









これ大丈夫か?

モザイクとかなしで大丈夫なのか?と心配になるこのお顔。
めんこいなあ、チャンク。

爆睡です。





で、忘れてたわけじゃないけど、
わが娘さよちゃんは、こうやって遊んでいる間、
ずっとお昼寝してたので、写真一枚も撮らなかった。

そういえば。
忘れてたわけじゃないけど。
ま、忘れてたんだけど。

愛してるぞ、沙代。




at 00:35, ちか, お客さんは神様です。

comments(2), trackbacks(0), pookmark

わさび嬢


待ちに待った!
超お久しぶりにまどちゃん&わさび嬢が遊びにきてくれました。 



ほら、めっちゃ可愛いっしょ。
あーかわい。

ムキ顔がとーーーーってもキュートなわさちゃん。



前に会ったのはちょうど一年前くらいかなあ。
なんだかんだ予定が合わなくてやっと会えました!









弱虫チャンクは、わさびのテンションについていけず...。
逃げ回ってました。ふふ。








お互いマイペースっつうのもあり、微妙な距離のある関係なんだけど、






目的は一緒。
わさちゃん、舌出てる!!










食べ物に対する執着は、二人の距離を縮めるわけで。
わさちゃん、舌出てる!!!

ああ、わさびは私をいつもメロメロにしてくれます。










まどさんに抱っこされて、超ご機嫌さよちゃん。


いやあ、太ってますな、さよちゃん。




実はまどさん、1月に赤ちゃん産まれる妊婦さん!
わさびがお姉ちゃんになるんだってーーー!!楽しみだねー。

出産子育て話で盛り上がりましたなあ。


お昼ご飯食べて、お散歩行って、おやつ食べて。
話は尽きず。
楽しい一日でござんした。







まどさんから、こーーんなにかわいいお洋服&帽子をいただいちゃいました!

まじで似合う...。(親ばかで結構)
可愛いなあ。

まどさん、センスいいからね。
超お気に入りました!ありがとね。

その他、いろいろケーキとかおやつとかいっぱいいただいちゃって。

いつもすんません。

赤ちゃん産まれたら遊びにいくからねー。
子供二人、ブヒ2匹連れて、ワイワイあそぼうねー。








遊び疲れてチャンクベッドで休むわさちゃん。
ああ、超可愛い。

わさびももうすぐお姉ちゃんだね。
楽しみだね。


まどさん、がんばってきばりよーー!



at 23:53, ちか, お客さんは神様です。

comments(2), trackbacks(0), pookmark

近況報告

いろいろ矢のごとし。
貧乏暇なし。
暇どころじゃありません。
金もなーーし!

なんだかばたばたしますな。
師走でっせ。

あっちゅう間に12月です。みなさんいかがお過ごし?
もう身内以外忘れているであろう、チャンク通信。
身内も覚えているのだろうか?

あれこれ書くともう追いつかない!
今に追いつかない!ってくらい久しぶりの更新です。


っつうことで、近況報告ーーー!!
誰のためでもなく、自分のために!最近あったことをざざーーーっと書き記したいと。
おもう。
わけ。
で。
おつきあいいただきたい。
な、と。



なんといっても、前ちゃんと更新したの、9月17日ですって。
うっわああ。もう3ヶ月前じゃーーーん。


3ヶ月いろいろありましたな。
あっつう間でしたが。




初台の阿波踊り祭り!
さよちゃん、初参加!





チャンクももちろん参加!






とーーーっても楽しかったなあ。


このお祭りのことは、いーーっぱい書くつもりだったのに...。
こんな感じで書くことになっちゃって。

ほら、みんな半袖やし。
夏だったねえ。3ヶ月まえ。








福岡のおかんが遊びにきてたり。






ちょっとずつ女の子っぽくなってきたり。







夏の暑さも和らぎ、ウッドデッキでの日向ぼっこが気持ちよかったり。





ダッフィー君がうちに来たり。





離乳食がはじまったり。





はじまったばかりなのに、食べ過ぎだったり。





ダッフィー君は僕の!だったり。





突然、頭から花が咲いたり。






お気に入りが増えたり。







兄弟らしくなってきたり。






だんだん寒くなったり。







友達そらちゃんがやっと出てきたり!







行動範囲が広がったり







福岡のばばちゃまからもらった、いちごちゃんが可愛かったり。








代々木公園はいい季節だーー。







愛には痛みがともなったり。







ここでも愛の痛みに耐えるチャンクがいたり。







食べれるものがどんどん増えたり。






ますます太っていったり。







肩車、はじめたり。
(ここもかなりの痛みがともなう。)







赤ちゃんせんべい始めたり。





頭から髪の毛が噴射していたり。





......








オガ家は、みんな元気です。





at 12:48, ちか, 日々

comments(3), trackbacks(0), pookmark

あわわわわ

 冬眠か!ってね。

秋だけど。

ばたばたしてて、チャンク通信を見て見ぬふりをする日々でござーした。



で、60日もほっといたから、スポンサー広告とかが記事にでちゃう、っていう
システムが発覚しまして。

今日、久しぶりに更新するにいたるでござる。


いろいろばたばたありました。


近所の、控えめだけど、スーパー楽しい阿波踊り祭りがあったり、
福岡からオカンが来てたり、
沙代が寝返り得意になったり、
お座りだいぶいけるようになったり、
離乳食がはじまったり、
チャンクが体調崩したり、
チャンクのえさが変わったり、
ベビーカーに沙代を乗せて、チャンクの散歩が上手になったり、
友達の結婚ビデオで餅を大量についたり、
沙代のうんちが人糞に変わったり...。


ああ、二ヶ月...。


オガ家はみんな元気です。


ということで、今夜もお仕事ばたばたするので、
今日はここまで。

お写真も次回ちゃんとUPしまーす。


at 23:34, ちか, 日々

comments(1), trackbacks(0), pookmark

髪がのびた

 産まれたときから、髪がふっさふさなさよさん。


髪がのびたら、今爆発してる毛も、
きれいに寝て、かわいいだろうなあ。
そしたら、おかっぱにカットして、
ブラックジャックのピノ子みたいにしようかなあ...。


とかね。
いろいろ夢を見る、ばか母の期待を裏切り、





髪はどんどんのびるのに、相変わらず大爆発。


バクチクかっつうね。
氣志團かっつうね。




で、前髪が目にかかってきちゃったので、


ヘアゴムとヘアピンを買ってあげました。













きゃあああ、かわいい。
りんごちゃんのヘアゴム、似合うネーーー。










ぎゃあああ!かわいい!!
こっちのヘアピンも似合う似合う!!










にしても...







さよちゃん、5ヶ月???




でかくね??


髪結んだりしたら、急に大人っぽくなったというか、
見た目、もう歩いてそうというか。
幼稚園行ってそうというか...。 それは言い過ぎか?そうか。
でもしゃべってそうというか...。




5ヶ月にしては、老けてる。でかいし。
うん、老けてる老けてる。



そこは母親ゆずりか。そうか。

at 11:25, ちか, 日々

comments(0), trackbacks(0), pookmark

食いしん坊

最近「食」に対する意識というか、欲というか、
そういうたぐいのものが強すぎるチャンク。




今までもそうだったけど、最近特に。






私が掃除とかしてると、





あ。




 


あ、それは私がさっきおやつで食べたドーナツの残り。











めっちゃ良い匂いするわあ、これ。なにこれ。 
自分ばっか食べて、僕の分はないんか?










怒られるので勝手にいじったり、触ったりはしない。
吠えたりも絶対しないけど、



無言の圧力というか、
体中で訴える、すごい気力迫力というか...。







「それ、チャンクが食べれるやつじゃないよ。ごめんけど...」














え...。











そうなの...。





チャンク、よだれ。

at 11:11, ちか, 日々

comments(2), trackbacks(0), pookmark

でかめろん。



さよちゃんとダンナ君と渋谷にお買い物に行きました。


途中、西武百貨店のベビー休憩室で、一休み。








で、これ。









はい、どすん!



こらこらぁーーー。 


そろそろスケーラーにも入らんぞ、さよひめ。










数字がみえない?
そうですか?



では、はいこれ。










はい、どっすん!





おおおお。
貫禄の9440グラム。


さよちゃん、まだ5ヶ月の女の子なんだが。



1歳7ヶ月くらいになる友達の子供は、
この前の検診で9500グラムだったそうで...。
ま、その子は小さく産まれたわけだけどさ。
1年以上年上の男の子と、同じ体重て。

どうなんだろう。

at 10:02, ちか, お出かけ

comments(1), trackbacks(0), pookmark

チャンクの子守り



 チャンクはすっかり子守り上手。





たまにさよの顔をベロベロ舐めるのがよくないけど。
舐められてる当のさよは、とても嬉しそうなんだけど。








つねられても。













つままれても、














蹴られても、















ちゃんと寄り添ってくれる。




我が家一番のビックハート、チャンク。

いつもありがとねーー。











さよ、でかくなったな...。

チャンク、そろそろ抜かれちゃうかも。

at 02:55, ちか, 日々

comments(2), trackbacks(0), pookmark